求人募集

トップ

>

求人募集

採用情報のご案内

アットホームな雰囲気で安心して 働ける職場です

歴史があり安心して 楽しく働ける職場です

 創業93年目を迎え、京都・滋賀を中心に長くお付き合いさせていただいておりますお客様も多くございます。時代の流れに合わせたさまざまなニーズに答えられるよう、会社一丸となってお客様にご提案・ご提供してまいります。

 包装資材だけでなく、衛生資材等の取扱商品の幅も広げており、より多くのお客様の要望を実現するために努めております。

お客様のニーズに合わせて高品質な商品を提供する仕事です

 現在募集している職種は、本社勤務の営業事務です。
 未経験の方でも気軽に相談できる環境を整えておりますので、ご安心ください。特に営業職は離職率が低く、定年まで働き退職される方がほとんどです。現在も、社歴20年、30年、40年の者もおり、中には50年近いものもおります。​​​​​​
 長く安定して働けることも当社のメリットだと感じております。​​​​​​​今まで以上に働きやすい環境づくりに力を入れていこうと考えております。
 
 興味ややる気のある方は大歓迎ですので、ぜひご応募下さい。


​​​​​​​     

【先輩スタッフの声】

本社営業事務

N氏

(入社3年、女性27歳)

面接の日にはじめて会社に訪れた際、先輩方が笑顔で挨拶をしてくれてアットホームな温かい雰囲気を感じました。
未経験スタートだった営業事務のお仕事ですが、困ったことやわからないことがあれば周りの先輩方が丁寧に教えてくれるので安心して業務に励むことができています。
また、家族のようなアットホームな職場で、年齢や役職関係なく意見を発信しやすい環境が整っているところも大島テープの良いところだと思います。
今はまだ周りにサポートをしてもらうことが多いですが、これからさらに成長していく会社とともに私自身もみなさんから頼られる社員を目指して頑張っていきたいと思います。

滋賀営業

M氏

(入社3年、男性34歳)

はじめての営業職もありそれ以前にペーパードライバーということもありすごく不安でしたが、先輩方に一人で回れるまで同行して頂いたり、営業についても丁寧に一から教えていただきました。
昨年は弊社で取り扱っている多くの商品の値上がりがあり全てのお客様に案内するのがとても大変でしたが先輩方が親身に相談を聞いてくださったり、同行もしてもらいフォローしていただけました。
また弊社は営業職の途中退職者が0です。
入社した当初、正直嘘だと疑ってましたが、働く内に働き易い環境と知り、今はその環境をより良くできるようこれから入社してくれる人達がもっと働き易いと思ってもらえるよう努めております。

本社配達

S氏

(入社1年、男性24歳)

配達未経験で入社しましたが先輩方から丁寧にアドバイスして頂いたお陰ですぐに成長できました!
配達から営業へ異動したい自分の気持ちを尊重してもらえたので、意見を聞いてもらえる社風なんだと感じました。
常に笑顔が絶えない明るい会社だなと思います!

滋賀営業事務

N氏

(入社1年、女性24歳)

入社する前、事務職は固い感じの印象がありその中で上手くやっていけるか、自信がなくとても不安でしたが実際に入社したら、幅広い年代の社員がいるのにも関わらず、皆さん仲が良くて、驚きました。また業務は一から丁寧に仕事の流れや知識を教えていただき、困ったことやわからないこともあれば事務同士はもちろん役職関係なく相談もしやすい環境だと感じましたし安心して自分自身働くことができています。 まだまだまわりの社員さんの手を借りつつではありますが大島テープの一員としてより成長していけたらと思います。

滋賀営業

M氏

(入社40年、男性61歳)

入社して毎日楽しくバタバタ40年、長いようであっという間でした。
良い事も悪い事も嬉しい時も苦しい時も色々楽しんでいます。
お客様への新商品・機械、納めさせて頂き喜んでもらえた時は最高です。
もう少し若い方に支えられながら頑張ります。
よろしくお願い致します。

本社営業

N氏

(入社47年、男性66歳)

19歳の時に入社させていただきました。
社会人として何もわからない、知らない状態で、大島テープで働くことになり不安と期待で満ちどちらかと言えば不安の方が多かった様に記憶してます。
当時、私自身特にやりたい仕事もなかったので、やりたい仕事が見つかるまで、30歳くらいまではこの会社で働こうという思いでした。
答えを出す前に複数社からお誘いを頂きましたが、10年働いてみてやっぱり自分はこの会社で頑張りたいと思うようになっていました。
そして現在47年がたっていてホントにありがたく思っております。
一言で言うのは難しいですが働きやすい会社です。

求人募集要項(本社事務)

職種

営業事務(本社)

雇用形態

正社員(※入社6か月間は契約社員)

勤務地

■本社/京都市下京区綾小路通寺町西入足袋屋町332-1

【アクセス】
・阪急 京都河原町駅から徒歩5分
・地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩10分
・京阪 祇園四条駅から徒歩10分

 ※マイカー通勤不可
​​​​​​​

勤務時間

8:40~17:30(実働7時間55分 休憩55分)
​​​​​​​月平均の残業時間は、ほぼ無いです。

給与

月給17万円~21万円

賞与

■昇給/年1回(4月)
​​​​​​​■賞与/年2回(7月・12月 ※昨年度実績4カ月分)

諸手当

■交通費支給(全額)
■家族手当
■出張手当
​​​​​​​■精勤手当(5,000円/月)

休日・休暇

【休日】
■完全週休2日制(土日)、祝日
  2024年の年間休日126日

【休暇】
■年末年始休暇(6日)
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇(5日以上の連続休暇取得OK!)

​​​​​

福利厚生

■社会保険完備
■社員向け優待・割引・財産形式支援・健康支援制度
■退職金制度

応募資格・選考方法

【高卒以上/未経験・第二新卒歓迎】

​​​​​​​【選考方法】まずは書類選考ですので、履歴書・職務経歴書を本社宛にご郵送ください。
      書類選考を通過しますと、本社にて面接をさせていただきます。